<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月11 日

PY5s on 80m

昨日は80mFT8で朝5時頃にEU勢に交ざってPY5KDが、夜7時頃にはZW5STAYHOMEのCQがそこそこの強さで見えてコールし交信できた。冬場には朝の南米が80mではよく聞こえたり見えたりすることがあるが、この時季でもパスがあるようで興味深い。

夕方には富山市のOM方がカリブ方面をコール、RR73を送っておられるのが見えたが、ご本尊は自分のところではまったくデコードできなかった。他エリアからのコールもほとんど確認できなかったので交信済みかスポット的なオープンだったのかも。

最近は日の出前後のEU勢は見えてもなかなかゾーン14までは届かない。「できるかな?」と期待しながらコールして「やっぱり届かない」というのも、それはそれで楽しんでいる。

投稿者:JA9PPC
at 06 :50| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233975

◆この記事へのコメント:

※必須